« 「鉄道利用距離、日本は2位」 首位はスイス | おかえりなさい »
2011-08-8 12:52 am
暑い日が続いてますが、コーヒー消費量が増えているスギタニです。
もちろんホットコーヒー。
先日、京都駅付近に用事があって行って来ました。
平日の夜だったのですが、セール期間中という事もあってデパートはまぁまぁ人が多かったです。
わたしも買い物をしましたがお気に入りのお店はもうセールが終わっていました。。。
用事が終わって、帰る頃にはすっかり日も落ちて暗くなっていて、
京都のシンボル(?)、京都タワーもライトアップされていてキレイでした。
そんな京都タワーを眺めていると、改めて『ロウソク』見たいだなぁと思いました。
本当は、海の無い京都の街を照らす灯台をイメージして作られたそうで、
高さは131メートル。
当時の京都市の人口だとか。。奥が深いですね~。
ゆるきゃらの『たわわちゃん』も可愛いので、ぜひ会いに行ってみてください♪

京都タワーのサイトはこちらから
Comment & Trackback