« もう猛暑なんでは。 | 気にせずにはいられない! »
2011-07-6 10:12 pm
暑い夏がやって来ました。
現時点では、梅雨明けを迎えておりませんが、暑くて眠りを妨げられたりしてませんか。
私は暑がりタイプなので、ややこまっています。家庭では冷房をいやがる人がいるので、本当に寝苦しく、憔悴する季節です。
しかし、関東以北の現状を考えるとこれは贅沢な悩みであって、我欲は抑えなくてはいけませんね。いつもとは違う今年の夏。
節電とか自粛とかいろいろな人がいろいろな視点で行動しています。
私もなにが正しくて何が間違っているかを冷静に判断しながら暮らしていきたいものです。
真面目に働き真面目に納税するだけでも立派な社会貢献だと思いますが、今一歩踏み込んだ生活を今年は目指してみようと思います。
人間は痛みを忘れる生き物であり、過ちを繰り返す生き物です。
ときどきこういう災害で大切な事を思い出したりします。また忘れてしまうのだろうけど、今は問題を真剣に考える時期なんだと思います。
Comment & Trackback