« | »

ohashi
2011-03-15 06:16 pm  

こんにちは、おおはしです。

3/11に発生した大地震で被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。
テレビやラジオで取上げられるニュースを見ては心を痛めています。
現状、募金と献血ぐらいしかできないですが、なんとかできることをやっていこうと思います。

本日の表題についてです。

日本では3/15にInternet Explorer9の正式版がダウンロード提供開始されることになっていました。(※地震の影響により延期されています。)

IE9といえば、見た目の改善やhtml5・css3への対応など目玉がてんこ盛りでありますが、それ以前に、少しだけお伝えしたいことがあります。

そもそも、使用しているソフトのバージョンアップというのは、新機能の追加という点もありますが、
以前までのバージョンのセキュリティの問題を防いでいく
という重要な側面があります。

最新バージョンでは、今までのプログラム上のバグ(問題点)を解決していたり、
最新バージョンが公開されるに伴い、古いバージョンのサポートがなくなったりするので
積極的にダウンロードしてほしいと思います。

ただ、最新バージョンには作った人も気づかなかったような問題が使っていくうちにあらわれていくことが
ありますので、
問題点が一通り現れて、修正されて、ひと段落してから、ダウンロードするというのが個人的な習慣となっています。

これからのIE9の動向に注目したいですね。
ではでは。

■Internet Explorer9のダウンロード
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

最近の投稿

Archives:

カテゴリー