« | »

koji
2010-08-10 11:00 pm  

ホームページを運営されている皆様のオフィスにも、SEOの営業電話がかかってきますか?

私たちはホームページ制作会社ですので、そういう「お手伝い」をする方々から、熱心な営業電話を頂きます。

いろいろなスタイルのSEO会社がありますが、久しぶりに最低な営業電話がかかってきました。どんな電話だったのか、皆さんにも疲労したいと思います。

基本的にSEOといえば、検索結果の上位表示を目標としているわけですから、そういう営業トークで、皆さんを誘惑してくると思います。

ここでひとつ、信頼できるSEO会社なのかどうかを判断するポイントです。
「1つのキーワードに対して、何社ほど契約しますか?」
と質問してください。

ここで、2社とか1社と答えてくれるところは、次の話をしてもいいかと思います。
何社でも受け入れることが可能だと答える業者さんは、信用できません。
検索結果にすべてを1位に出せるわけがありません。

SEOの業者さんから電話がかかってきたら試みに、質問してみてください。
その業者の誠実さがわかるかもしれません。

私も同じように質問しましたが、「とくに上限は決めていない」とのことでした。

100社全部1位に出来るわけがない。とんでもないですね。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

最近の投稿

Archives:

カテゴリー