« | »

sugi
2010-06-10 10:12 pm  

こんばんは、スギタニです。
事務所では有名な話なのですが、ユニコーンファンです。
8日の夜にamazonから届いてました!「裸の太陽」
みなさんも耳にしたことがあるとおもいますが、アクエリアスのCMで流れているあの曲です。
「確かめよぅ~♪ 何が起きるのか~♪」ですね。
昨年は再始動したということもあって、あっちこっちへライブへ出かけました。
一年経つのって早いですね~。
ライブではもちろん昔の曲もやってくれます。16年たった今聞いてもまったく色褪せない曲が多いんですよ~。

最近ではジャミロクワイの「Virtual Insanity」が日清カップヌードルのCMで空耳っぽくアレンジされて使われてますね。
床が動いてて、その上でボーカルのジェイ・ケイが踊っているあのCMです。
この曲も、私の行動範囲がまだ中国地方だったころ、広島でライブに行ったことを思い出します。

どちらにしても、懐かしさあり、でも全く色褪せずに今でも受け入れられると言う点では本当にすごいなぁと思います。

デザインでも、10年、20年、50年、100年経っても色褪せないものがたくさん存在していると思うだけで楽しくなっちゃいます。
昔のデザインがリプロダクトされて販売されているものもたくさんあります。
素材や色のバリエーションは違うもののデザインはそのまま引き継がれているという。

WEBにも流行がありますが、中には流行に左右されないサイトもたくさん存在していると思います。
流行を追うのは私たちにとってすごく重要なことではありますが、ユーザビリティは向上させつつも、数年経っても色褪せない、飽きの来ないデザインのサイトを作れるようになりたいと思う今日この頃です。。

おまけ:
このこはうちの子です。
最近サンアットマークにお邪魔しっぱなしで、家よりいる時間が長くなりつつあります・・・
くるんくるん

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

最近の投稿

Archives:

カテゴリー