« | »

sugi
2014-12-11 04:10 pm  

少し前まで夏だったような気がするのですが、気づけば、あっちもこっちもクリスマスモード。
久しぶりの投稿になりました、スギタニです。

674b1ab57afe96387fff0969f2010adf
先日、会長は非行犬飛行犬の撮影会に行ってきました。
まるで、途中で何かを思い出したかのような表情ですが、おそらくお菓子のことでしょう。

一生懸命走っている会長が、お菓子の事をふと思い出すように、
私も、
「あ!あの時の記事が読みたい!」
と、ふと思い出すこといが多いのです。
そこで、改めて最近便利だと思って使っているツール「pocket」(※Read It Laterから改名)をサクっとご紹介。

気になる記事やページに出逢ってしまったが、今は時間が無~い!!!
そんな時に活躍する、『あとから読む』サービスです。

パソコン、スマートフォン、タブレット等の様々なデバイスと連携できるため、
その場の状況に応じて使い分けるととても便利。

移動中はスマートフォンで記事を見つけ、あとからPCで読む。
仕事中にPCで見つけた記事を、移動中や通勤中にスマートフォン、タブレットで読む。
そして、うれしいことに、オフライン状態でも閲覧が出来るんです!(一部の情報を除く※動画など)
電車の中で電波が弱くて「表示されない~!!」ということも無くストレスも感じません。

pocket

UIも無駄無くすっきりとしているせいか、溜まった記事が並んでいても、なぜだかスッキリとして見えます。
(私もユーザーにそう思ってもらえるようなUIを作れるようになりたい!)
過去のコレクションを眺めて、どんな記事に興味を持ったのかも思い出せるところもお気に入りです。
もちろん過去の記事が役に立ったりすることもありました!

いろんなところでおすすめされているpocket。
わたしもおすすめです!

https://getpocket.com/

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

最近の投稿

Archives:

カテゴリー